ハロウィンの仮装とお菓子について

日本にもすっかりハロウィンが定着した感じがあるけど、うちの近所ではとくにイベントは無いかな。 いちおう商店街とかコンビニなんかにカボチャやコウモリの装飾が出るくらい。 でも個人的にハロウィンパーティーをする人は結構いて、今年は友達が「パーテ…

「幻のイルカ中国で目撃」のニュースに、ロマンを感じました。

犬猫の動画を見始めると、止まらなくなってしまう私。動物ニュースは絶対見逃しません。さっきもyahooニュースにて、「絶滅したヨウスコウカワイルカの目撃情報、中国」というニュースをチェックしました。 何でもこのヨウスコウカワイルカは、2002年を最後…

美白と保湿ケアを両方したい

美白化粧水を使っていると気になるのが保湿も同時に出来るのかという事。 10代や20代前半は美白のみを追求していれば良いのですが、年齢を重ねてくると保湿の重要性を痛感します。でもあまり美白化粧水と保湿の両方を網羅している化粧水ってないんですよ…

新人はつらいよ

荻上チキの「セッション22」で新社会人特集。日本生産性本部が発表する「新入社員のタイプ」についてディスっていたが、たとえば今年だと「自動ブレーキ型」だそうで、「知識豊富で敏感。就職活動も手堅く進め、そこそこの内定を得ると、壁にぶつかる前に活…

7月

7月始まっちゃいましたね~!!どうしよう、学校はもう夏休みとかの月だよ!?夏だよ~梅雨だけど雨降らないよ~(´;ω;`) 水不足が心配です。(切実) 節水節電を一層心がけようと思う今日このごろです。 でも、プールは行きたい。でも、海にしようか。な…