美白と保湿ケアを両方したい

美白化粧水を使っていると気になるのが保湿も同時に出来るのかという事。 10代や20代前半は美白のみを追求していれば良いのですが、年齢を重ねてくると保湿の重要性を痛感します。でもあまり美白化粧水と保湿の両方を網羅している化粧水ってないんですよね。 ところが先日、美白も保湿も両方に良いと言われている化粧水を見つけることができました。これまで美白化粧水を使用するとさっぱりとした使い心地のものが多かったのですが、先日見つけた化粧水はしっとりとした使い心地でした。 美白ができながらも保湿もできるという点でとてもその商品は気に入りました。 これまで夏も冬も同じ化粧水を使ってきましたが、夏には従来のさっぱりとした使い心地の美白化粧水を、冬にはしっとりとした使い心地の化粧水を使い分けていこうかなと考えています。 美白ケアも保湿ケアも自分の年齢に合わせたやり方でその年齢ごとに変化をさせる柔軟性を持つことが大事なんじゃないかなと思います。