ハロウィンの仮装とお菓子について

日本にもすっかりハロウィンが定着した感じがあるけど、うちの近所ではとくにイベントは無いかな。 いちおう商店街とかコンビニなんかにカボチャやコウモリの装飾が出るくらい。

でも個人的にハロウィンパーティーをする人は結構いて、今年は友達が「パーティーするよ」と言ってた。 仮装に力を入れているようで、すんごいメイクを見せてくれた。 ネットでも取り上げられてた、溶ける顔のメイクなんだけど、無駄にクオリティが高くてなかなかにグロイねあれは。

あそこまでやるともう特殊メイクだな。 私は仮装はあまり得意でないので、お菓子の方に気合を入れました。 指先クッキーとか、ガイコツチョコレートとか、目玉ゼリーとか、人体ケーキとか。 冷静に見ると気持ち悪いんですけど、作ってる最中はよりリアルにするにはどうしたらいいかってことしか考えてないんですよね。